2010年01月06日

手荒れ

安い台所用洗剤って 荒れないですか?

最近、スーパーでよく見かける、一本 100円くらいの台所用洗剤。

手が荒れたりしません?


うちの妻は手荒れが起きるようです。

成分表示が「界面活性剤★% 直鎖アルキルベンゼンスルホン酸・etc」

この手の洗剤は、肌が弱い人は手荒れするような気がします。

もちろんゴム手袋着用が基本ですけど。


直鎖アルキルベンゼンスルホン酸塩は、抜群の洗浄力があるんで

手の油も脱脂するのかもしれないですね。


洗い物して手が荒れる人は、ご使用中の洗剤を確認してみてください。

もし、この手の洗剤を使用していて、手が荒れているならば

一度だまされたと思って、花王やライオンなどの少し高めの洗剤か

台所用石けんを使ってみてください。


または、洗剤かえずに、ゴム手袋を着用されても解決しますね。

冬場、お湯を使っての食器洗いは、手荒れの大きな原因です。


同じカテゴリー(洗剤のこと)の記事画像
レンジの油汚れ
サッシのカビ取り
タイヤの艶出しに
環境浄化洗剤
協会のヒーロー(^・^)
洗剤なう
同じカテゴリー(洗剤のこと)の記事
 レンジの油汚れ (2011-03-28 23:12)
 サッシのカビ取り (2010-07-15 19:01)
 タイヤの艶出しに (2010-07-01 20:30)
 環境浄化洗剤 (2010-06-25 21:01)
 撮影修了( ̄▽ ̄)ノ (2010-06-16 23:45)
 裏技 (2010-06-16 19:30)

Posted by ごっちん at 12:00│Comments(1)洗剤のこと
この記事へのコメント
お。洗剤ネタでましたね。。。

少し高めの洗剤の成分は、手荒れするやつとどう違うのでしょうか?
Posted by てっちん at 2010年01月06日 13:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。