2010年01月18日

廃品回収って大変 後編



この発泡酒の缶、違い、わかりますか?

廃品回収って大変 後編

じつは、右がアルミ缶で、左はスチール缶なんですよ。(@д@)

廃品回収って大変 後編

他の銘柄でも、缶の素材が違うのか、わかりませんが。

アルミ缶とスチール缶ではリサイクルの仕方が違うらしいです。

アルミ缶は、またアルミ缶になりますが

スチール缶は鉄骨などに変わるようです。

でも、飲んでるときは、そんなの気にしないっす( ̄▽ ̄;)
それに、いちいち見ながらゴミ袋に分けるのも
面倒ですし!


アルミとスチールで、マーク違いますが、

マークを探すの面倒な人に朗報。

缶の底みたら、すぐ見分けつくっす。

廃品回収って大変 後編

写真では、わかりにくいですけど

アルミ缶の底は「ツヤツヤ」していて

スチール缶の底は「つや消し灰色」してます。

いちど、見てみてください。( ̄▽ ̄)ノ



同じカテゴリー(ネタ)の記事画像
カムバック
NARA奈良 5
NARA奈良 4
NARA奈良 3
NARA奈良 2
NARA奈良
同じカテゴリー(ネタ)の記事
 カムバック (2011-01-21 00:15)
 空港で(@。@) (2010-07-29 23:17)
 NARA奈良 5 (2010-07-22 19:55)
 NARA奈良 4 (2010-07-19 15:31)
 NARA奈良 3 (2010-07-19 12:30)
 NARA奈良 2 (2010-07-19 08:01)

Posted by ごっちん at 19:27│Comments(3)ネタ
この記事へのコメント
はじめまして!!この手の缶にスチールのヤツがあるなんて知りませんでした、ビックリっ。またお邪魔しま~す(^^)
Posted by よいち at 2010年01月18日 21:08
コメントありがとうございます。
また覗いてください。
Posted by ごっちんごっちん at 2010年01月18日 23:40
おんなじ商品なのに、なんでこんなことするんだろうね。。。
Posted by てっちん at 2010年01月19日 09:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。