2010年03月08日

ヤシノミ洗剤と焼き魚

今日はヤシノミ洗剤を使ってみます。

ヤシノミ洗剤と焼き魚

夕食のメニューはこちらです。焼き魚(さば)icon06

ヤシノミ洗剤と焼き魚



今日の強敵は、魚を焼いたグリル。

焼きついた油は中々に手ごわいです。

ヤシノミ洗剤と焼き魚

界面活性剤16%
アルキルエーテル硫酸エステルナトリウム、脂肪酸アルカノールアミド
化学名で書くとわかりにくいのですが、どちらもヤシノミ原料とあります。( ̄▽ ̄)ノ

合成系の界面活性剤と比較すると
天然系の原料は、生分解性が高いといわれています。


ヤシノミ洗剤と焼き魚

泡立ちは、中々いいと思います。


ヤシノミ洗剤と焼き魚
一度で洗えた枚数は12枚です。


油汚れが少ないので、コレ使ってみます。

ヤシノミ洗剤と焼き魚

ヤシノミ洗剤と焼き魚

マヨネーズを油汚れの代わりに使うのです。( ̄▽ ̄)ノ

ヤシノミ洗剤と焼き魚

ヤシノミ洗剤と焼き魚

キレイになりました。(石鹸より、油に強いようです。)



次は、魚を焼いたグリル

ヤシノミ洗剤と焼き魚

ヤシノミ洗剤と焼き魚

一度洗剤をつけたしましたが、油はきちんと落ちています。

グリルの匂いが気になる場合は、洗う前に重曹を使って付け置きしてください。
ついでに油が取れやすくなります。

さすがロングランの人気の洗剤。



icon23手荒れも気にならないです。


汚れ落ち〇   泡もち〇   手荒れ◎

やっぱり個人の感想です。( ̄▽ ̄)ノ








同じカテゴリー(洗剤のこと)の記事画像
レンジの油汚れ
サッシのカビ取り
タイヤの艶出しに
環境浄化洗剤
協会のヒーロー(^・^)
洗剤なう
同じカテゴリー(洗剤のこと)の記事
 レンジの油汚れ (2011-03-28 23:12)
 サッシのカビ取り (2010-07-15 19:01)
 タイヤの艶出しに (2010-07-01 20:30)
 環境浄化洗剤 (2010-06-25 21:01)
 撮影修了( ̄▽ ̄)ノ (2010-06-16 23:45)
 裏技 (2010-06-16 19:30)

Posted by ごっちん at 21:19│Comments(2)洗剤のこと
この記事へのコメント
いまからグリル洗ってきます
それだけ綺麗になると気持ちいいですね(*^_^*)
Posted by コメット at 2010年03月08日 21:28
コメットさん

天然系洗剤もいけますね。
使用後はハンドクリームですね。
Posted by ごっちんごっちん at 2010年03月08日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。