2010年07月15日

サッシのカビ取り

気が付いたら

リビングのサッシの枠が 

カビていました。(ーー;)



マンションは機密性が高いから、カビるんですよね・・・。

結露ですよ、何もサボっているわけじゃない・・・。

でも、嫁さんに

「あんた、よそでカビ取ってないで家のやりーよ」

と言われました。

で~、大体取ったんですけど。

サッシのカビ取り

ゴムの角っこがなかなか取れにくい。

サッシのカビ取り

そこで衣類用染み抜き剤(酸素系漂白剤・界面活性剤)酸性。

ティッシュにつけて湿布。

塩素切らしていたんで、代用しました。

ただし、塩素系とは混ぜるな危険です。

塩素系の洗剤と、酸性の洗剤はいっしょに使うとガスが出て危険です。

サッシのカビ取り

40分放置して、濡れ雑巾で擦ってこんな感じです。


同じカテゴリー(洗剤のこと)の記事画像
レンジの油汚れ
タイヤの艶出しに
環境浄化洗剤
協会のヒーロー(^・^)
洗剤なう
泡のチカラ・エクストラクリーン
同じカテゴリー(洗剤のこと)の記事
 レンジの油汚れ (2011-03-28 23:12)
 タイヤの艶出しに (2010-07-01 20:30)
 環境浄化洗剤 (2010-06-25 21:01)
 撮影修了( ̄▽ ̄)ノ (2010-06-16 23:45)
 裏技 (2010-06-16 19:30)
 協会のヒーロー(^・^) (2010-06-09 19:42)

Posted by ごっちん at 19:01│Comments(0)洗剤のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。