2011年03月28日

レンジの油汚れ

大地震から2週間以上たち、福岡でも影響が出てきましたね~。
お店ではメニューの一部がなくなったり、タバコも品薄だとか・・・。

それでも被災地の方の大変さを思えば、なんて事はないですね。

洗剤の原料の動向を探るのに夢中で(そう、私、原料が不足する、荷物が遅れる、とか燃えます)
1ヶ月くらい放っておいたガスレンジ。
レンジの油汚れ

 

油の焦げ付きはみられませんけど、油が酸化してベトベトしていて
空拭きでは汚れは落ちにくくなっていました。
しまった(ー_ー)!!

そう、面倒がって1ケ月くらい放っておくと
ちょうどこれ位になっているんですよ、いつも(+_+)

マ○○クリンなどのアルカリ洗剤がなくても
台所用洗剤とお湯で掃除できるんです。(洗剤の節約にも…つながりますかね)

台所用洗剤は何でもいいですが、いま、うちで使っているのは
筋トレ用2.66㍑ JOY
大好きです、これ。なんでこんな・・・。
レンジの油汚れ



ガスレンジをお湯で濡らして、ベトついた油をふやかします。
大半はこれだけでふき取れますが、1適だけ台所用洗剤をたらすと
掃除がぐんと楽です。
レンジの油汚れ



こんな感じに(^_^)。
レンジの油汚れ





同じカテゴリー(洗剤のこと)の記事画像
サッシのカビ取り
タイヤの艶出しに
環境浄化洗剤
協会のヒーロー(^・^)
洗剤なう
泡のチカラ・エクストラクリーン
同じカテゴリー(洗剤のこと)の記事
 サッシのカビ取り (2010-07-15 19:01)
 タイヤの艶出しに (2010-07-01 20:30)
 環境浄化洗剤 (2010-06-25 21:01)
 撮影修了( ̄▽ ̄)ノ (2010-06-16 23:45)
 裏技 (2010-06-16 19:30)
 協会のヒーロー(^・^) (2010-06-09 19:42)

Posted by ごっちん at 23:12│Comments(0)洗剤のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。