2010年07月22日

NARA奈良 5

ブログ下書きのままでした、忘れていました・・・。( ̄▽ ̄;)
最後は東大寺です。

NARA奈良 5
広場には鹿がたくさんいて、ここで写真は出しませんが
ツレが鹿に襲われ、(つつかれ、噛まれ)大変だったようですface03

NARA奈良 5

NARA奈良 5
とにかく、この門が大きい。
他のお寺も、驚きましたけど
東大寺は大きさが一桁違います。face08



NARA奈良 5
この仁王さんも巨大です。

NARA奈良 5
10メートルはあるでしょうか。



NARA奈良 5
さあ、大仏殿です。
この中に、奈良の大仏さんがいるんですね( ̄▽ ̄;)ノ


NARA奈良 5
いらっしゃいました大仏様、座っていても15メートル級の大きさ。
両端の、2体の菩薩様もこれまでの仏像とはサイズが違います。

奈良の大仏様は、戦火などで何度も修復され
オリジナルは下半身のみなんだそうです。

修復された時代によって、異なる材料が使われている・・・。
やはり、日本人の技術ってスゴイですね。

NARA奈良 5
帰りの新幹線で「鶏から揚げ弁当」

NARA奈良 5
美味っ


同じカテゴリー(ネタ)の記事画像
カムバック
NARA奈良 4
NARA奈良 3
NARA奈良 2
NARA奈良
新宮のラーメン屋
同じカテゴリー(ネタ)の記事
 カムバック (2011-01-21 00:15)
 空港で(@。@) (2010-07-29 23:17)
 NARA奈良 4 (2010-07-19 15:31)
 NARA奈良 3 (2010-07-19 12:30)
 NARA奈良 2 (2010-07-19 08:01)
 NARA奈良 (2010-07-18 21:58)

Posted by ごっちん at 19:55│Comments(0)ネタ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。