2010年02月03日

鬼退治

昔々、あるところに¥198の鬼がいましたとさ。

鬼には好物がありました。
鬼退治

イ〇ンで¥398の「エビフライ巻」(長~いヤツ)

ところが、欲をかいた村人が

自分の取り分の「田舎巻」に飽き足らず

鬼の好物の「エビフライ巻」に

手を付けました。

鬼は怒りました。
鬼退治

しかし、村人には秘策がありました。

村人の家に伝わる、伝説の家宝



「まめ」  ¥198
鬼退治

鬼退治
自分の正当性を主張する鬼に

村人は容赦なく、豆を投げつけ・・・

鬼退治
ついには、ベランダに追い出しました。

あとは

鬼退治
拾い食い。

めでたし、めでたし。






すいませんでした m(_ _)m

お付き合いいただき、有難うございました。


しかし、

40個の豆を食べる歳になろうとは

思いませんでした。
鬼退治



タグ :節分まめ

同じカテゴリー(息子の世話)の記事画像
あさめし(今頃?)
めっちゃ三振
ソフトボール3日目
夜の水族館
審判のお仕事
カッチカチやぞ!
同じカテゴリー(息子の世話)の記事
 あさめし(今頃?) (2010-07-16 19:01)
 めっちゃ三振 (2010-05-20 22:00)
 ソフトボール3日目 (2010-05-09 19:44)
 夜の水族館 (2010-05-02 23:27)
 審判のお仕事 (2010-04-18 23:48)
 カッチカチやぞ! (2010-04-15 23:03)

Posted by ごっちん at 22:13│Comments(2)息子の世話
この記事へのコメント
新作の昔話!楽しかったです。
また、お願いします。(^-^)!!
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年02月03日 22:46
うけたw
少し悲しそうなごっちゃんの目まで、
写真に写っていると、たぶんもっとうけたw

洗剤のはなしはやめて、むかしばなしのブログにしちゃお!!

ふくちゃんも手荒れがひどいんで、
洗剤シリーズも楽しみにしてますよw
Posted by てっちん at 2010年02月04日 13:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。