2010年01月19日

台所用石けん だ!

さ、今日の夕飯は
台所用石けん だ!
エビフライ と


台所用石けん だ!
ブロッコリーとベーコンのポン酢サラダ  です。

これで、うちの子供はブロッコリーが平気になりました。

でも、油はギトギトです!

で、今日使うのは

台所用石けん だ!
台所用石けん。 


しかも
台所用石けん だ!
廃油再利用70%の優れもの。

廃油の臭みは・・ないっすね。


台所用石けん だ!
泡立ちは良好!・・・まあ良好。


台所用石けん だ!
石けんの注ぎ足しなしで、洗えたのは10枚でした。


台所用石けん だ!
エビフライが乗っていた大皿・・・油ギトギトです。


台所用石けん だ!
一度、石けんを注ぎ足して、洗うことにしました。


台所用石けん だ!
おおっ、いけてます!( ̄▽ ̄)ノ


台所用石けん だ!
今日最大の難関! ベーコン炒めたフライパン!( ̄▽ ̄;)


台所用石けん だ!
2回、洗いなおしましたが、きれいになりました。



やはり、石けんは量をたくさん使います。

とくに、プラスチックの容器についた油は、落ちにくいので

石けん派の方は、陶器の食器を使った方が、石けんの使用量

減って良いかもです。

フライパンの柄の部分がプラスチックのものも、油が落ちにくいので

柄が金属のものを選ぶと、洗うの楽です。


泡立ち〇 汚れ落ち△ 手荒れ◎◎

あくまで私的な感想です( ̄▽ ̄)v




同じカテゴリー(洗剤のこと)の記事画像
レンジの油汚れ
サッシのカビ取り
タイヤの艶出しに
環境浄化洗剤
協会のヒーロー(^・^)
洗剤なう
同じカテゴリー(洗剤のこと)の記事
 レンジの油汚れ (2011-03-28 23:12)
 サッシのカビ取り (2010-07-15 19:01)
 タイヤの艶出しに (2010-07-01 20:30)
 環境浄化洗剤 (2010-06-25 21:01)
 撮影修了( ̄▽ ̄)ノ (2010-06-16 23:45)
 裏技 (2010-06-16 19:30)

Posted by ごっちん at 23:29│Comments(5)洗剤のこと
この記事へのコメント
こんばんは
わたしも、廃油石鹸を良く使いますが、
油物には、合成洗剤を使ってしまいますね。
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2010年01月19日 23:55
今日の新聞に、NANOXっていう洗剤の広告が載っていました。次は洗濯用洗剤も検証してみて。

ごっちゃんのブログを見るようになって、界面活性剤という文字が目につくようになってきましたw
Posted by てっちん at 2010年01月20日 09:15
今度、やってみます( ̄▽ ̄)ノ
Posted by ごっちんごっちん at 2010年01月20日 19:30
「へいちゃん」さん、書き込みありがとうございます。これから、色々と使ってみようと思っています。
Posted by ごっちんごっちん at 2010年01月20日 19:34
泡立ち 汚れ落ち 手荒れ
の評価、わかりやすくていいっすね。
いずれ一覧表にしてください!
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2010年01月21日 15:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。