2010年06月25日

環境浄化洗剤

こんばんは、久しぶりに台所用洗剤のご紹介ですface02

環境浄化洗剤
美創技研製「ドウダー」
あまり聞きなれない会社ですが、酵素の販売などをされています。

今回はその「酵素」使った環境にやさしい台所用洗剤が出ました。

成分はヤシ油脂肪酸ジエタノールアミド・ポリオキシエチレンラウリルエーテル
などの天然系界面活性剤が主体です。
液性は弱酸性。
弱酸性の台所用洗剤は手肌に優しいことが多いんですよね。
(チャーミーマイルドなど)

しかし、何といってもこの洗剤のポイントは「酵素」

どんな効果があるんでしょうか、楽しみです。( ̄▽ ̄)

環境浄化洗剤
食材は豚肉。
しつこい油汚れとしては、牛肉と互角です。

環境浄化洗剤
フライパンはこんな感じ・・・。
うわ~ですよね。(; ̄  ̄)

環境浄化洗剤
若干泡が重い気がしましたが
泡立ちは十分です。
また、やはり、手への刺激が少ない気がします。

環境浄化洗剤
うん、中々です。(エラそうですか?)

何が環境浄化なのか質問してみました。
生分解性の良い天然系原料に酵素を配合することで、汚れ落ちを助け
また、微生物の働きを活性化するのだそうです。

浄化槽に流れた後、微生物を活性化するって事っすか( ̄▽ ̄)ノ



環境浄化洗剤
ところで、16枚洗えました、付け足し無しです。

ジョイにも酵素が入っているんですが、ご飯粒をふやかすためらしいです。
ドウダーの酵素は「複合酵素」といって
複数の種類の酵素が配合されているのです。

どんな違いがあるかというと、1つの酵素は1つの有機物にのみ働きかけるらしく
沢山の種類の酵素を配合することにより、より多くの有機物を分解できるそうです。



また、ひと月ほど使っていると、排水溝のヌメヌメや臭いがなくなると言うことですが・・・



いや、これについては検証してみなくてはね。(; ̄ー ̄)


まあ、それは置いといて、洗剤の残ったスポンジが
翌日泡だったのには驚きました・・・。

酵素の力か?界面活性剤の力か?はたまた換えたばかりのスポンジか?


汚れ落ち◎ 泡もち◎ 手荒れ◎◎ 排水口の期待◎


同じカテゴリー(洗剤のこと)の記事画像
レンジの油汚れ
サッシのカビ取り
タイヤの艶出しに
協会のヒーロー(^・^)
洗剤なう
泡のチカラ・エクストラクリーン
同じカテゴリー(洗剤のこと)の記事
 レンジの油汚れ (2011-03-28 23:12)
 サッシのカビ取り (2010-07-15 19:01)
 タイヤの艶出しに (2010-07-01 20:30)
 撮影修了( ̄▽ ̄)ノ (2010-06-16 23:45)
 裏技 (2010-06-16 19:30)
 協会のヒーロー(^・^) (2010-06-09 19:42)

Posted by ごっちん at 21:01│Comments(0)洗剤のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。