2010年04月05日

チャーミーマイルド

ライオン製の台所用洗剤「チャーミーマイルド」です。

チャーミーマイルド

今日の夕食のおかずは
「鯖のソテー」と「豚肉」です。

チャーミーマイルド

私が炒めて お皿によそったんですが・・・
もっと美味しそうに盛り付けられたら 良かったんですけど。

鯖を炒めた食用油と 冷えると固まる豚肉の油が 本日の課題です。

界面活性剤(38%)
ポレオキシエチレンアルキルエーテル アルキルエーテル硫酸エステルナトリウム
ポリオキシエチレン脂肪酸アルカノールアミド


手肌と同じ弱酸性 が特徴です。

チャーミーマイルド

泡立ちは良かったです。

チャーミーマイルド

付け足しなしで洗えたのは 17枚。
酸性の汚れである油汚れには 弱アルカリ性の方が
より効果的なんですけど・・・。

弱酸性で17枚洗えたのは かなりいい結果だと思います。

チャーミーマイルド

次に鯖を炒めたフライパンです(汚れの種類、食用油)。

チャーミーマイルド

一度洗剤を付け直して洗いました。

チャーミーマイルド

キレイに汚れは落ちました。
ただし、豚肉を入れておいた食器は
油汚れが 一度では落ちてしまいませんでした。

泡がサラッとしている(?)というのでしょうか
もう少し 泡もちが欲しいような印象もあります。

手荒れについては 確かに少ない気がします。

価格も某スーパーで 130円程度なのでicon100
だと思いました。

汚れ落ち〇  泡立ち◎  手荒れ◎

私的な感想です( ̄▽ ̄)ノ


同じカテゴリー(洗剤のこと)の記事画像
レンジの油汚れ
サッシのカビ取り
タイヤの艶出しに
環境浄化洗剤
協会のヒーロー(^・^)
洗剤なう
同じカテゴリー(洗剤のこと)の記事
 レンジの油汚れ (2011-03-28 23:12)
 サッシのカビ取り (2010-07-15 19:01)
 タイヤの艶出しに (2010-07-01 20:30)
 環境浄化洗剤 (2010-06-25 21:01)
 撮影修了( ̄▽ ̄)ノ (2010-06-16 23:45)
 裏技 (2010-06-16 19:30)

Posted by ごっちん at 21:00│Comments(0)洗剤のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。